HOME圧着封書圧着 DMってなに?その2-圧着封書-

NEWS & TOPICS

圧着 DMってなに?その2-圧着封書-

今回は、圧着ハガキに次ぐ人気者、圧着封書のご紹介です。

 

圧着封書とは?

 

内側を特殊なニス(糊)で接着し、折り畳むと封筒サイズに仕上がる圧着DMです。開封するとA4、またはA4に近いサイズになります。

郵便料金は封筒と同じ82円(2019年4月現在)で、封入の手間も要りません。
ハガキよりも多くの情報を届けたい場合に最適です。

 

圧着DMネットには4種類の圧着封書があります

 

   封書V 折ニス圧着                         封書巻3折ニス圧着
                     
封書 A4 巻3折ニス圧着                 封書 A4 Z 折ニス圧着
                    

 

圧着封書の4 つの特徴

圧着封書のメリットを4つ紹介します。

 

その1 情報量がさらに多い!

圧着ハガキより紙面が広いから、より多くの情報を掲載できます。

 

その2 他人に見られる心配が無い!

圧着ハガキ同様、内容の部分が隠れているため、開封する本人のみに情報提供ができます。
一度剥がしたら再度くっつけることはできないという特性上、内容が外部に漏れないように配慮するには最適です。

 

その3 開封したくなる!

思わず剥がしたくなる効果で、開封率の向上が見込めます。
デザインやキャッチコピーで開封したくなるような仕掛けをするといいでしょう。

 

その4 封筒がいらない!

ダイレクトメールを直接封筒の形に折り畳むことにより、そのまま送付できる為、封筒を用意する必要がありません。
封入の手間も無くなります。

 

気になる圧着封書の郵送料

定形サイズの郵便料金 82円(税込)

※一定の通数からは割引が適用されて、さらにお得になります。

 

圧着封書の弱点

水や湿気が少々苦手です。
雨などで濡れていると剥がれにくくなってしまいます。

乾けばきれいに剥がせるので、その旨を記入しておくといいでしょう。

 

圧着封書、ぜひご利用ください!

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved