HOMESTAFF BLOG圧着ハガキ・圧着DMの効果

圧着ハガキ・圧着DMの効果

いよいよGW(ゴールデンウィーク)に突入しますね!

今年は新天皇即位の祝日等が重なり、10連休 のところも多いのではないでしょうか。

そして、5月1日からは令和が幕を開けます。

平成が終わってしまうのは少し寂しい気持ちもしますが、新時代はどうなるかと思うと楽しみです。

圧着DMネット も、より皆様に貢献できるように精進してまいります!

 

さて、今回は 圧着DMの効果 についてのお話です。

 

インターネット全盛時代、

それでもダイレクトメールの効果は、未だ 健在 なのです。

 

2018年度のダイレクトメールに関する調査結果を紹介しましょう。
※出典:JDMA(一般社団法人 日本ダイレクトメール協会)2018年度DMレポート第2弾

 

自分宛の開封・閲読率:74.3

 

・一週間に受け取るダイレクトメールの数:5.7(前年6.2通)

・一週間に受け取るEメールの数:67.4(前年74.1通)

・自分宛、家族宛を含めた開封・閲読率:61.1(前年65.2%)

・自分宛の開封・閲読率:74.3(前年81.5%)

・本人宛DMでの反応率(行動喚起率):22

 

自分宛DM7割以上 が開封・閲読されている 結果となっています。

 

DMEメールと比較した場合の メリット として、開封率の高さがあがります。

Eメールは通数そのものが多く(DMに比べ11倍以上)、本当に欲しい情報を選択することが難しいので開封率が低めとなる傾向にあります。

『 受信したEメールの半分がタイトルのみで削除されている 』 と言った調査結果もあります。

そして行動喚起率を見ると、開封した人の5人に1がなんらかの行動をとるということになります。それらを考慮すると、DMまだまだ 開封率の高いメディア なのです!

 

ぜひ、マーケティングの一環として、圧着ハガキ、圧着DMの活用を考えてみてください。

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved