HOMESTAFF BLOG圧着DMの反応率をさらにUP

圧着DMの反応率をさらにUP

3度目となる「緊急事態宣言」の発令、複数地域での「まん延防止等重点措置」、そんな中で始まった5月の大型連休。皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

飲食店への時短要請と休業要請、規模の大きな施設に対しても、生活必需品を販売する小売店などを除き休業を要請するなど、感染対策等で自宅での生活を余儀なくされている状況ですね…

そんな状況の中、お客様がステイホームしているからこそダイレクトメールを打つという企業様も多く見受けられました。

そこで重要なのは、数多く送られてくるDMの中で『いかにお客様の目に留まり、反応を頂けるような工夫をするか』ということです!!

ですので「もっと目を引く、変わったDMを作りたい」「こんな形のDMを作りたいんだけど・・」といったご相談をよく頂きます。

WEBサイト内のラインアップにはスタンダードな商品のみを掲載していますが、弊社はこれまでに一風変わった圧着DMをたくさん製作してきました。

その多くがお客様のアイデアを形にした物で、意外といろんなことができちゃうんです!

例えばフチ糊圧着DMの中面にスクラッチ加工をして、カードサイズに切り取れるようにミシン加工をします。

すると、ただ金額が印刷されているクーポン券よりも、スクラッチくじのワクワク感がプラスされて訴求力アップが期待できます!

次の例は、折り方の工夫特殊加工の組み合わせで、圧着DMの中にお店のスタンプカードを組み込んだ商品です。

仕上がりはコンパクトなハガキサイズのフチ糊圧着DMです。

開くと二つ折りのスタンプカードが出てきます。もちろんミシン加工をしているので、ハサミで切る手間も無く、手で簡単に切り離して使用できます!

今回ご紹介した圧着DMは、スタンダードな商品と比べると確かにコストはかかります。

ですので月に1回、年12回のDMを送っているクライアント様であれば、その内の1~2回をこのような変り種DMにしてみるのも特別感が出てオススメです!

実際に「すごく反響が良かったよ!」と感謝の言葉を頂いたり、「次はこんな形のDMを考えているんだけど」なんてご相談を受けたりします。

色々な形の圧着DMをたくさん製作してきた経験実績も、圧着DMネットの強みです!ラインアップに無いオリジナルDMについてもお気軽にご相談ください。

また、ご紹介したサンプルはお送りすることもできます。

↓ 画像クリックからお申し付けください。

サンプル請求はこちらから

まだまだご紹介したい商品がたくさんあるのですが、今回はここまで。次の機会をお楽しみに!

最近の記事

©2021 Acchaku DM.net All rights reserved