HOMESTAFF BLOG楽しみをくわえて興味度を上げる!スクラッチ付きDM

楽しみをくわえて興味度を上げる!スクラッチ付きDM

お世話になっております。圧着DMネットです。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への変更に伴い、イベント開催制限も廃止となったことで、各催しが従来通りに開催されるケースが増えてきました。

弊社でもイベント開催に関連したDMは増えていますし、お客様を呼び込む為に何か工夫を凝らしたDMが作れないかというご相談を受けることもあります。

そんな中、最近よく目に付くのがコチラ ↓

スクラッチ付き』のDMです。

画像は弊社のサンプルですが、実際にイベント会場で行われるプレゼント企画の当選番号や、各店舗で利用できる割引クーポンを金額違いでスクラッチくじにするなど、お客様に楽しんでもらう為のアイデアを加えたDMをよく目にします。

もちろんイベントごとに限ったものではありません。

スクラッチ付きDMの利点は、手に取ったお客様が、DMの内容にしっかりと目を通す可能性が高いことです。

「何のクジだろう?」「何が当たるのかな?」 スクラッチ加工があるだけで生まれる 『ちょっとした疑問』 を解決するために、ついつい内容・説明にも目がいってしまいます。

DMの効果にお悩みでしたら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ニス圧着商品の場合、ニスが塗布されている『圧着面』にはスクラッチ加工はできませんが、ニスが塗布されていない『表面』には可能です。

※フチ糊圧着は表面と中面のどちらにもスクラッチ加工ができます

しかもスクラッチ部分の形は自由自在!アイデア次第でデザインの幅は広がります。

興味を引く、見てもらえるDM 『スクラッチ付き圧着DM』で反響率アップ!

効果を上げるセールスプロモーションの一つとしてオススメです。

スクラッチ加工についても 圧着DMネット にお任せ!ぜひお気軽にお問合せください。

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved