HOMESTAFF BLOG意外と知らない圧着の仕組み

意外と知らない圧着の仕組み

お世話になっております、圧着DMネット です!

もう少しで8月が終わるというのに、事務所のある東京では、

猛暑日の年間最多記録を更新中…まだまだ暑い日が続きそうですね💦

暑さ対策・体調管理に気をつけて、この暑さを乗り切りましょう!!

圧着ハガキを見たことはあるけれど、どんな仕組みで圧着されているのか

知らない方もまだまだいらっしゃいます。

そこで今回は、弊社の主力商品でもある ニス圧着 についてのお話をしたいと思います。

ニスといえば、木材用塗料 ・コーティング材を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

一言でニスと言っても、水性ニスや油性ニス、顔料を加えた着色ニスなど様々な種類があります。

弊社は 特殊なUVニスを使用しており、その名の通り「紫外線(UV=ultra violet)」を照射させることによって、瞬間的に乾燥する特殊なニスで、さらに接着性もあります。

その専用ニスを印刷と同時に接着面に塗布し、印刷機に搭載された UVランプ で紫外線を照射して乾燥させます。

その後、折り加工をして、最後に圧着機のローラーの間を通して 強力な圧力 を加えることにより、紙に塗布されたニス同士を密着させています。

UVニス圧着は、剥がした際に光沢のある美しい仕上がりとなるのが特徴で、 耐摩擦性も高く、また、UVによる乾燥作業の短縮により、短納期かつコストも抑えられる、圧着DMには 欠かすことのできない技術 なのです。

☟ご質問・お問い合わせは下記リンクよりお願い致します。☟

お問い合わせ

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved