HOMEフチ糊圧着フチ糊定形外フチ糊圧着について

フチ糊圧着について

お世話になっております。圧着DMネットです。

今回は、弊社で取り扱っています、フチ糊圧着をご紹介します。

「ニス圧着とフチ糊圧着の違いって何?」

一言で表すならズバリ、圧着方法の違いです!

開封時に明らかな違いを実感することができます。下の画像が、実際の開封部分になります。

弊社の場合、ニス圧着は貼り合わせる部分全面に光沢のあるニスを塗布し、フチ糊圧着の場合は、外周をぐるっと糊を塗布しながら折圧着加工をしています。

◆フチ糊を選ぶ理由◆

①ニスと比較しコストが低い

 全面ニスと比べ、必要な部分のみに糊を塗布するため、材料費を抑える事ができるので、サイズとロットが大きくなるほど、お得になります!

②滲まずにボールペンで中面への書き込みが出来る

 切り取りミシンを入れ、返信はがきの台紙としてご利用いただくお客様もいらっしゃいます。

③光沢の無い仕様で見やすい

 光で反射せずに、印刷された細かい情報が読みやすい。

④バリエーションが豊富

 ホームページ内に載っている仕様以外にも、多面折り・フラップ付きなども対応可能!

※コート紙にも対応出来るよう、現在調整中です。

【デザインの注意点】

・糊が塗布される部分に、文字・絵柄・背景の色をのせないようにする!

印刷された部分に糊がのってしまうと、開封時に糊と一緒に文字や絵柄が剝がれてしまい、大切な注意事項の文言があった場合、読めなくなってしまいます💦

こんなトラブルを防ぐ為、天・地・小口の周囲10mm程度の糊しろを付けて頂く事を推奨しています。塗布する場所は仕様によって異なりますので、商品紹介ページのフチ糊圧着の各商品、展開図をご覧ください。

ご質問・ご相談、サンプルのご請求お待ちしております。

お問い合わせ

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved