HOMEフチ糊圧着フチ糊定形外フチ糊圧着について③

フチ糊圧着について③

お世話になっております。圧着DMネットです!

今年はインフルエンザの流行の始まりが早いですね💦

ブログ担当の私も、先週かかってしまいました…

これからもっと空気が乾燥する季節になりますので、加湿やマスクで対策し、感染しないよう気を付けてください。

今回、フチ糊についてもう少しご紹介させて頂きます。

剥離糊を塗布する際に【線糊】又は【ドット糊】を選択する事が出来ます。

【線糊】:一直線に間隔を空けずに糊を塗布する方法。

 良い点・・・糊と用紙の接着面が多く、強度が強い!

 気になる点・・・糊しろが無いと、開封時のインク剥がれが目立ちやすい点。

【ドット糊】:一定間隔を空けて、点線状に糊を塗布する方法。

 良い点・・・間隔を空けるため、線糊よりインク剥がれの跡が目立ちにくい!(下の画像参照)

 気になる点・・・線糊と比較すると、少し接着力が弱く感じる点。

ドット糊の跡

お客様のご希望に合わせた塗布方法で作製いたします!

※ご指定が無い場合、【線糊】での作製とさせて頂いております。

また、ニスと違い樹脂版を使用しないため、寸法の自由度が高い仕様となっています。

DMの仕様でお悩みのお客様、ぜひフチ糊圧着もご検討下さい!

☟お問い合わせ・ご相談は下のリンクよりお願い致します。☟

お問い合わせ

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved