HOMEフチ糊圧着フチ糊定形外フチ糊はここを注意してください!

フチ糊はここを注意してください!

お世話になっております。圧着DMネットです!

フチ糊のDMをデザインするうえで、気を付けていただきたい事を2点ご説明いたします

➀糊が塗布される部分に、文字・絵柄・背景の色をのせないようにする!

印刷された部分に糊がのってしまうと、開封時に糊と一緒に文字や絵柄が剝がれてしまい、大切な注意事項の文言があった場合、読めなくなってしまいます💦

こんなトラブルを防ぐ為、天・地・小口の周囲10mm程度の糊しろを付けて頂く事を推奨しています。塗布する場所は仕様によって異なりますので、商品紹介ページのフチ糊圧着の各商品、展開図をご覧ください。

➁ゆっくり開いていただくように注意を入れる。

フチ糊は気温の変化によって、塗布されている糊の硬さに影響がでますので、気温が低いと糊が固くなり、勢いよく開くと紙の強度が負けてしまい、破れてしまいます。

そのため、お客様に注意を促すため【ゆっくり丁寧にお開き下さい】との文言をいれてください

これからデザインをされる方は、上記2点のご協力お願いいたします。

☟お問い合わせ・ご相談は下のリンクよりお願い致します。☟

お問い合わせ

最近の記事

©2024 Acchaku DM.net All rights reserved